07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お買いもの



メリ~クリスマス!!

今日はクリスマスイブですね~

個人的な理由からしばらくブログをお休みすることになりました~
ブログを初めて色々な方に出会えてとても幸せな気持ちでいっぱいです~
本当にありがとうございました

何か事件が起こったわけではないので心配しないでくださいね(。・w・。)ゝ

こちらからは時々遊びに行かせて頂きますのでよろしくお願いします

皆様素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(o'∀'o)ノ

ちょっと早いけど!よいお年を~~~

薩摩焼!

11月に美山窯元祭りのロクロで作った薩摩焼が焼成されて届きました~
出来上がり
       娘の作品
さつまやき10

毎回焼いて頂く窯元の方によって、色や手触りが違うので楽しみにしているのですが、今回も綺麗に仕上げて頂いて感激です~

夫が別に作ったどんぶり!
どんぶり10

夫 「大好きなチキンラーメンを美味しく食べるためだけのどんぶり

なのだそうで、少し小ぶりにしあげたのだそうです~塩分控えめ生活を始めたばかりなので、汁を飲み干さない事を条件に作ったチキンラーメン
チキンラーメン

今、本格派袋面の時代だけど昭和のおっさんにはチキンラーメンが1番らしい

夫は低体温を自覚してから少し体を動かすようになり、食事も毎日キムチや生姜を食べ、最近ではこんな香辛料も使うようになって来た!
クミン

ある意味 「刺激のある生活」を続行中そのお蔭か抜き打ちで体温を測っても、最低36度ジャストな体温を保ちつつありますよ~ 

そんなある日リニューアルしたガソリンスタンドのガラポン抽選会で特等JTB旅行券を当てて来るつもりが、粗品をもらって帰ってきた!
空くじなし

ご来店記念にもらった防災グッズともれなくプレゼントのお水!このガソリンスタンドは「防災対応ステーション」なのだそうで、停電に強い自立型非常用発電機の確保!浸水に強い防水型計量機!地域貢献 飲料、生活用水の確保!
と色々な事を想定して作られているのだそうです!災害が無いに越したことは無いけれど、備えは大切ですよね


遊びに来ていただき有り難うございます~
チキンラーメンファクトリーへ行ってみたいです~(*^o^*)




ぽちっとよろしくお願いします~(*^_^*)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ
にほんブログ村


鹿児島県 ブログランキングへ






いつもありがとうございます(o'∀'o)ノ

ガーッ!!

とある1日、今日は色々忙しい!!車を運転し娘をある所へ送り届けた帰り道、慌て者なので道を間違え方向転換していたら対向車が来た!慌ててよけたが後方確認を怠り壁に激突っ

私 「オーマイガーッ!!」

リアバンパー

思い切り凹みながら帰宅!気を取り直し掃除機を掛けているといきなり先端が折れるっ

私 「オーマイガーーーーッ!!!!!」

掃除機

亀裂の入った車で娘を迎えに行くと具合が悪そう体が熱いいったん家へ戻り病院へ行くと熱が38度5分っ!検査の結果インフルエンザAと判明っ

私 「ガーーーーーーーーーッ!!!!!!!」

りれんざ

何かとアクシデントの多い1日!こんな時には美味しい物でも食べて
リフレッシュだ「九州旅ぐるめ」さんおすすめのパン屋さんメリチェルで購入した「雪だるま」と「しあわせのクリームパン」自家製の濃厚カスタードクリームが美味しい~~っしあわせがたっぷり詰まっているって本当ね
メリチェル

おまけに新聞に宏の記事がっ正月元旦夜に日本放送協会で「桜ほうさら」の時代劇に初主演新年から宏に会えるなんてっ!おばさんは嬉しいよ~

年末になり何かと忙しくなりがちですが、何はなくとも「安全運転」「健康第一」です~



遊びに来て頂きありがとうございます!
車の修理代を考えると恐ろしい~です~



メリチェルHP


ぽちっとよろしくお願いします~(*^_^*)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ
にほんブログ村


鹿児島県 ブログランキングへ






いつもありがとうございます(o'∀'o)ノ

トライ3!

今年中にやってみたかった事の1つである料理教室の体験レッスンに行ってきました~500円でケーキかパンが選べます

私 「このケーキ買っても500円ぐらいするからお得だよね!」

夫 「知り合いがここで物凄い勧誘にあったらしいから気を付けるように!」

私 「しっかりケーキだけを持って帰って来るなっしーっ!」

abcチラシ

平日ながら沢山の人がお料理を楽しんでおります!担当の先生は若くて綺麗な方30分ほど説明と勧誘があり、その後体験レッスンへ~
ブログにレシピがすべて分かるような載せ方以外なら写真もOKと言うことだったので少し撮らせて頂きました

体験用にあらかじめ器具や材料がセットしてあり砂糖や粉類も分量を量ってラップにくるまれておりましたなので、さくさく作業が進みます!とっても使いやすいミキシングボール家で作るより生地がきめ細かい
あわだて

13分ほどでふっくら~な焼き上がり
焼き上がり

生地を冷まして3等分にしてから重ねてあっという間に・・・
三等分

出来上がり~~(o´∀`o)ノ ん?写真とずいぶん違うけどそこは愛嬌
けーき2

あまった切れ端とクリームでお茶タイム~(クリームが迷走しております・・・)
程よい甘さでとても美味しく出来上がり満足!しかし噂通り勧誘はかなり強引、しかしこれも仕事でしょうからしかたがないかな、最後までうまくかわして今日のおやつにしましたよ~(^o^)/
切れ端

娘 「凄く美味しい!スポンジふわふわ~どんな事を教えてもらったの?」

母 「調理器具は100円ショップのじゃない方がやっぱいい!」

夫 「そこかよ!」


美味しいケーキの作り方を学べて良かった!ありがとなっし~



遊びに来て頂き有り難うございますヽ(〃∀〃)ノ

レシピも頂いたのでまた家でも作ってみようと思います!



ぽちっとよろしくお願いします~(*^_^*)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ
にほんブログ村


鹿児島県 ブログランキングへ






いつもありがとうございます(o'∀'o)ノ

ゆるキャラ!

地元の老舗デパートに用事があったので出かけた所、イベント広場が物凄く盛り上がっているじゃないの見るとそこには、あの世界進出を果たした「くまもん」の姿がっ
くまもん1

生くまもんを初めて見たのでおばさんのテンションもアップどうやら肥薩オレンジ鉄道のPR活動で来鹿したらしい!
「くまもん」と言えば世界の有名ブランドと次々にコラボ英紙ガーディアンは
「くまのプーさんやパディントンに匹敵するゆるキャラの王様」と絶賛!関連商品の売上高は293億円海外でもブームがおこれば日本文化の輸出で4000億円の効果が期待されているらしいじゃないの

くまもんと一緒にいるのは鹿児島県公式PRキャラクターの「ぐりぶー」黒豚と地元の大自然をイメージして作られ地道に活動中!
ぐりくま

このぐりぶー!来年1月5日から放送されるTVドラマ「かごしまプロモーション課長ぐりぶー」の主役に大抜擢!

「史上初!ご当地キャラ トレンディードラマ!」になるそうです

ナレーションはあの「国生さゆり」鹿児島弁で熱くドラマを盛り上げます
ドラマのPVを見たけれど、鹿児島県庁観光課プロモーション課長として背広姿で通勤しているぐりぶーの姿におもわず・・・

私 「見るわっ!トレンディードラマ見るわよっ ぐりぶーーーっ

と熱く胸を打たれたのでした

(もしよかったらPVのぞいてみて下さいね~) ぐりぶー物語PV




健康管理その後!

今朝の番組でオメガ3と言う油について特集があり、中性脂肪 コレステロールの低下、動脈硬化 心筋梗塞 高血圧の予防にもなり、楽天のマー君を陰で支えた里田まいが愛する夫のためにオメガ3を愛用して優勝に貢献したと紹介されておりました!!

夫 「これだ!この油が俺を変えるっ!さっそく買って来てよ

私 「・・・・」

夫 「どうしたっ?」

私はおもむろに立ち上がり冷蔵庫を開け・・・

私 「ごめんっ!以前から時々買って飲んでた

あまに


夫 な!∑(゚◇゚ノ)ノ」

だって~いくら言っても健康管理に無関心だったから飲まないと思っていたのよ(。-∀-)ノ (だからって1人で飲むなよ)

ついでにこんな蜂蜜も時々なめております
まぬか

マヌカハニー!高い殺菌力があり、のどの痛みはもちろんピロリ菌や胃腸疾患、切り傷、炎症にも効果大娘が小さい時、寝る前虫歯予防でなめさせたりしておりました!(2つともチビチビ飲んだりなめたりしているので1か月位もちます)

妻に落胆の色がかくせない夫なのでした~(^_^;)




遊びに来ていただき有り難うございます!
ぐりぶーのドラマ楽しみです~




ぽちっとよろしくお願いします~(*^_^*)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ
にほんブログ村


鹿児島県 ブログランキングへ






いつもありがとうございます(o'∀'o)ノ

プロフィール

レイキラ

Author:レイキラ
南国の空の下!日々の暮らしやチャレンジしてみた事などつづっています!

若輩者ですがコメントなど頂けると励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします!

好きなもの

ミュージカル鑑賞
カフェ、雑貨屋めぐり 
スピリチュアル
玉木宏

最新記事

Rakuten

カテゴリ

月別アーカイブ

ぽちっとお願いします(*^_^*)

最新コメント        ありがとうございます

検索フォーム

  • 管理画面
  • RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    リンク

